2020年12月21日(月)  
 <ご来院の皆さまへ>

新型コロナウイルス感染症の拡大対策として、皆さまのご協力を強くお願いいたします。

 

(1)      ご予約(当日の番号)の無いかた

 

まずは、お出かけになる前に、必ずお電話にてご連絡ください(047-308-6671)。

 

直接のご来院(建物の中にお入りになること)は、くれぐれもなさらないよう、

強くお願い申し上げます。

 

 

(2)      当日予約(番号)をお持ちのかた

 

受診当日の最近2週間以内についてのご質問です。

ご本人、ご家族について正確にお答え下さい。

 

「ひとつでも当てはまるものがある」ときは、

お出かけになる前に、必ずご自宅(当院外)からお電話ください(047-308-6671)。

(直接建物の中にお入りにならないでください)

 

<質問>

 

     2週間以内で次の症状がありましたか?

(ごく軽い症状や、すでに治まっているときも含めます)

 

発熱(平熱より高い)  だるさ  頭痛  のど痛  関節痛(ふしぶしの痛み)

 

咳や痰  息苦しさ  味や臭いの変化(異常) 

 

吐き気・嘔吐  下痢  

 

その他(

 

     新型コロナウイルス感染症の患者または疑い患者さんとの接触はありますか?

 

     海外渡航歴、旅行、出張はありますか?

 

     イベント、人が集まる所への参加はありますか?

 

※外食、忘年会・新年会、パーティー、初詣など

 

     勤務先、学校等で新型コロナ患者の発生がありましたか?

 


2019年12月27日(金)  
<看護師募集>
 当院では現在、看護師を一名募集しております。
募集要項は以下の通りです。


(1)勤務形態:パート 1

2)業務内容:一般外来(内科、消化器科、小児科)、健診・検診、予防接種など

3)勤務時間:下記の<午前の部>、<午後の部>でシフト制

 <午前の部(2人体制)>

   早番 8101210240 

   遅番 8501230(午前の部の診療終了まで:最大1500。休憩30分)
※朝の検査がある日は830スタート(20分加算)

 

<午後の部(1人体制)> 

  15001830(土曜日は1730まで)
  ※午後の部の診療終了まで(診療延長に伴う残業あり)。

 

4)時給:正看・准看とも1700円~

5)休診日:毎週水曜日、日曜・祝日、夏季・年末年始

6)待遇:車通勤可、制服・交通費全額支給、福利厚生完備

 

※「早番できる方、午後の部、土曜日できる方」を探しております。

 ※※「扶養の範囲内」の方でも歓迎いたします。

(応募)お電話でお問い合わせいただくか、履歴書をご郵送ください。


2019年12月27日(金)  
<インフルエンザ予防接種について>
 今シーズンのインフルエンザワクチンの予防接種のご予約、受付は終了いたしました。

2019年09月12日(木) <お知らせ>
2019年シーズン インフルエンザ予防接種の予約を
9月17日(火)から開始いたします。
ワクチンはすでに事前の発注で一定数を確保しておりますが、ワクチンの「出荷」が不安定・不透明な状況にあり、予定日の通りにワクチンが当院に入荷されなかった場合は、ご予約日の延期・変更をお願いせざるを得ない場合がございます。何卒、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

ご予約方法:
 お電話または直接ご来院にてお申し込み下さい。
費用(消費税込み):
  ●大人・子供 1回 4000円
  (13才未満の方は2回接種)
当日の混雑を避けるため、事前に予診票ご記入を済ませたうえでご持参下さいますようご協力お願いいたします。予診票は、当院ホームページからダウンロード・印刷できますのでご利用ください。印刷できない場合は、窓口にて直接予診票を配布しておりますので、大変申し訳ありませんが事前に窓口までお越しください。

重篤な基礎疾患や卵アレルギーのある方は、当日問診・診察のうえ接種できない場合があります。
ワクチンの管理上、キャンセルは極力ご遠慮ください。 また、キャンセルされる場合は早めのご連絡をお願いいたします。
ワクチンが無くなり次第、予約終了となりますのでご了承下さい。

2019年01月15日(火) <お知らせ>
インフルエンザ予防接種の予約は終了しました。
院長

2016年10月18日(火) <大腸鏡について>
現在、右肩リハビリテーション中のため休止させていただいております。
ご了承下さいますようお願いいたします。
院長

2016年02月04日(木) <お知らせ>
本日(201624日)より、小児科診療、予防接種を再開させていただきます。
腹部エコー、胃カメラ、大腸鏡についても3月ごろを目安に再開の予定です。
右肩関節脱臼(一部骨折)後のリハビリのため大変ご迷惑をお掛けしておりますが、
ご了承のほど宜しくお願いいたします。
院長

2015年11月06日(金) <お知らせ>
右肩関節の脱臼後、診療に制限が加わり皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
お陰様で徐々にではありますが快方に向かっており、リハビリに励んでおります。
しかしながら、肩関節の可動範囲(動く範囲と角度)がいまだ十分ではなく、
引き続き
・腹部エコー
・胃カメラ、大腸鏡
・小児科一般外来(原則的に小学校3年生まで。4年生以上は状況によりご相談のうえ、可能であれば診療致します)
・小児のかたの予防接種
については控えさせていただきます。今しばらくの間、お時間をいただきますよう、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
院長